• PPKの法則・・・したいことがいっぱいあるんです。 はコメントを受け付けていません。

PPKの法則・・・したいことがいっぱいあるんです。

IMG_2606

やることがいっぱいあるんです・・・。

したいことがいっぱいあるんです・・・。

 

2つ言い回し、とても似てるんですが、意味は全然違いますよね。

やることがいっぱいって・・・あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ~と、いっぱいいっぱいになって苦しくなってきますね。

真面目な人ほど、責任感を感じてやり遂げようと一生懸命。

もちろん、自分に与えられた責任分はきちんと消化しないといけませんが、プラスアルファの部分はどうでしょう?

最近、私は、自分が欲してない部分ならば、後回しや撤退もありかな・・・と考えるようになってきました。

欲してない部分を他人に任せるとか、得意に人に振ると楽になる。

 

したいことがいっぱいあるんです・・・。したいことは誰に指図されずとも勝手に動いちゃう。こうなって、こうなって

こうなるから楽しいだろうなぁと、連想の輪が広がります。私の周りは妄想癖の人が多いので、すぐに話が

大きくなりますが、みんなのワクワクした顔を見ているとできそうな気がするんです。

今日は、友人と話をしていてら、アウトドアクッキングの達人のコミュボ入居者がいて、スモークハムを振舞っていたら、

それが有名になって、行列ができる店がオープンするんですよ。

いいと思いません???

いい!いい!そんな感じ、そんな感じ。

創造した未来からワクワクを連れてくるみたいな・・・(笑)

 

これからしばらく、コミュボで私がしたいことを、ペラペラと喋っていく予定なので時々覗いてくださいね。

あ!スモークハムはイベント企画中ですので、楽しみに待っててください。


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る