• PPKの法則 ちやほやしてみる・・・ はコメントを受け付けていません。

PPKの法則 ちやほやしてみる・・・

IMG_1184

昨日は仲のいい友達が泊りに来てくれました。コミュボの体験レポートを書くというのです。(笑)

ふたりでいるとついついおしゃべりに花が咲き、明け方近くまで話し込んでいました。シングルでアラフィフに差し掛かった私たち、

そろそろ将来のことを考えて初めています。仕事柄、年を取ってから、いかに元気に暮らしていくかと度々議論しています。

まだ50、でももう50なんです。学生の頃自分が、そんな年になるなんて想像もできなかったことですが、振り返ってみればあっという間の出来事。毎年毎年1年の過ぎる速度が速まっていると感じているのは、私だけではないと思います。

ならば、これから先の人生はもっと加速するはず。これは肩に力を入れて残りの人生、頑張らなくちゃ!!ということではないのです。

どうなっていれば、自分が穏やかに優しく過ごしていけるかということを、想像しておく。または工夫をしておくかということ。

最近、FBのお友達リクエストは若い綺麗なお嬢さんから頂くことが増えてきました。もちろんお友達繋がりだったり、どこかで投稿を読んでくださったりなのでしょうが、どこにご縁があるかわかりませんから、嬉しいことです。

この若いお嬢さんたちの会話というのは、何の脈絡もない話題だったりしますが、何もなくても笑い転げるというのは、凄いことだと思いました。昨夜、夜通しの私たちの大笑いは、これに近いものがあったように思います。ボケとツッコミです。

その中で二人で、

「私たち、おだてられたらどこまでも登るよね~!」

というフレーズ。そう!単純なんです。

チヤホヤしてみるってこと。凄く大事です。

チヤホヤされたら素直に気分がいい。素直に気分がよければ次の行動に移せる。

この循環を繰り返すことで、笑顔をキープできる。

今、二人で決めたあるおまじないの作業を、計画しています。(笑)

人間、どんな時が楽しいか?

笑っているときに決まってるんです。

自分で考えたバカバカしいほどのチヤホヤ作戦というのは、意外な効果を発揮するかもしてませんよ!

PPKの法則・・・チヤホヤ大作戦いかがでしょう?


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る