• コンセプトはやっぱり多世代交流 はコメントを受け付けていません。

コンセプトはやっぱり多世代交流

IMG_2927

ここ数日の雨続きで桜がだいぶ散ってしまいましたね。

明日は次男の高校の入学式です。この前ランドセルから学ランに上がったと思ったら、もう高校生です。私が自宅を開放して高齢者

住宅を始めたのは、この子が保育園の頃でしたので、本当に時が経つのは早いものです。コミュニティボックスに衣替えをしても変わら

ないコンセプトはやはり、多世代交流。わざわざ取っ手つけたようなものではなく、ごく普通にある日常の光景です。昔ながらの長屋の

ような、気さくな関係です。このシェアハウスに入居してくださる方々が、良き相談相手となり、願わくば、二人の息子たちが可愛いお

嫁さんをもらい、独立して子どもができても、隣のおじいちゃん、おばあちゃんでいて欲しいと思います。

 

桜吹雪の舞う光景もきれいですが、私は、葉桜の方が好きです。爽やかで眩しいグリーンの葉っぱに元気をもらいます。3月に別れ

を告げ、4月からそれぞれの環境の中で新しい出会いが始まりますね。

 

昨日ホームセンター立ち寄って、トマトの苗を買ってきました。たわわに実るであろうトマトからも元気をもらうことにします!(笑)

 

4月、人との出会いで、また、新しい自分が発見されます。思ってもみなかったことが始まるのかもしれませんね。

私もいつもワクワクすること見つけながら前に進んでゆきたいと思っています。


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る