• 遡りまぁ~す! はコメントを受け付けていません。

遡りまぁ~す!

IMG_1506

1月・・・

1月はやっぱり、「鬼夜」久留米の大善寺、玉垂宮で行われる火祭り神事。

毎年、行ってます。キーンと寒い真っ暗な夜ですが、燃えさかる大松明の炎を見ていると、ビシッと引き締まります。

1年の無病息災を願って気合をいれます。(笑)

 

次に、今年、コミュボで力を入れたいことは、ファスティングセミナーです。

私がシェアハウスを作ったのは、お薬や、病院に頼らず、日々の暮らしを充実させるために、環境を整え、カラダを整え、心を整えること。多世代共生で互いの知恵を共有しながら、無理なく支え合う仕組みが欲しかったからです。

そして昨年、ファスティングのことを知り、これだ!!と思いました。

いくら、いいものを食べても、いくらいい環境でも、今まで取り入れてしまったよろしくないモノを一旦,排出することなしに

健康な日々は維持できないと思ったからです。この一旦リセットをすることで、自分自身について学ぶ機会に繋がるます。

今年、全力でお伝えしたいこのファスティングセミナー、お気軽にご参加ください。

 

1月の末頃、とある交流会に参加しました。

農産物の生産者さんと飲食店を繫ぐイベントでした。うちで出している食事もなるべく減農薬や、無農薬のお野菜を使っています。生産者さんと直に繋がることで、みなさんの思いをたくさん受け取りましたし、活用させて頂きたいなと、強く思いました。

食べたものが体をつくる。そのことを、じっくりコミュボでお伝えしていきたいものです。


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る