• 荷造り・・・ はコメントを受け付けていません。

荷造り・・・

IMG_3133

昨日は、8月から入居予定の方のお住まいにお邪魔してきました。お友達一緒に見学に来られ、入居を決められました。

とてもお元気な方で、お料理や手芸のご趣味もあり、コミュボの生活スタイルを楽しみにしておられます。\(^o^)/

お菓子作りなどもよくされていたそうで、さっそくごはんカフェのメニューに加えましょうと、盛り上がっているところです。

うちのシェアハウスは、自分ができる範囲のことをちょっとだけ互いに差出しながら暮らしていくというのがコンセプト。

無理は厳禁。我慢も厳禁。ルールも互いに譲り合いながら作ればいい。

自分の住まいですからね。

そうやって、自由な意思で、日々を過ごしていけば、くよくよしたり、思い悩んだりすることもぐっと減ると思いますよ。

 

帰りにスーパーに寄って少し買い物をしておりましたら、3歳くらいの男の子が、カートに捕まって大泣きしていました。

いつまでも大きな声で鳴いているので、迷子にでもなったのかと、見回していましたら、お母さんらしき人が、完全無視で買い物に専念中。

わからないではないですが、周りからみて、いい気分はしないですよね。

お母さんもお仕事で忙しく、苛ついていたかもしれませんね。

けれども、子どもは今、大きくなっている真っ最中。何が悲しくて泣いているのか向き合う余裕を大人は忘れてはいけませんね。

シングルマザーは、特に陥り易いポイント。頑張ってるお母さんを子どもたちはしっかり見ていますから、安心して抱きしめてあげてくださ

い。辛い時は、いつでも話し相手になりますから、気軽にコミュボに遊びにいらっしゃい。


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る