• 緊張しました・・・ はコメントを受け付けていません。

緊張しました・・・

12049224_894287883994460_395040965536245144_n

日曜日に、福岡のジュンク堂を覗いてみました。

23日から書店に並ぶとのことで、ド緊張です。介護の書籍が並んでるところに恐る恐る近寄ってみる(笑)

あった~~~~~!!ひぇ~~~って感じです。

これでホントに実感が湧きました。

シェアハウスを作ったこと、これまでの介護のこと、などなど拙い文章ですが、自分の思っていることや願いが少しでも誰かの元に届けば嬉しく思います。

 

 

そしてもうひとつ。昨日は、以前の入居者さんから、相談事のお電話を頂きました。

その中で彼女が言ってくれた言葉・・・

「コミュボは第2の実家だから・・・。」

 

ううううううううう~~~泣きそうです。

これ以上に嬉しい言葉はありません。私が作りたい場所・・・それは同じ屋根の下で暮らした者同士が、心で繋がり、いつでも帰って来れる場所であること。互いの価値観を尊重し、そして一人一人はきちんと考えを持って自立していること。

みんながそんな風に生きていたら、争うことはなく,協力できる。そこから小さな可能性の芽を出すことが出来ると思う。

入居者さんの出番をつくり、コミュボに繋がってくださる方との交流が広がってゆきます。たくさんの方がコミュボのことや、本の紹介をしてくださっています。ありがたいですね・・・。

まだまだ私の力不足が続いていますが、これからも素敵な出会いが広がりますように・・・。

明日は、宗像の方から団体さんが見学にお見えになるそうですよ。楽しみです。

 

 

 


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る