• 困ったねぇ~。 はコメントを受け付けていません。

困ったねぇ~。

images (8)

困ったね~。かれこれ、1年以上もブログを放置とは・・・(><)

わかっているんですよ。書かなきゃ~、書かなきゃ~って。

FBは、日々何度も投稿したりシェアしたりしてるのに、なぜかブログが遠かった。(笑)

昨日は、ご縁があって、福岡で、シングルマザーさんの応援をしておられるフリーシアの会で、お話する機会をいただきました。

今まで、私が経験したことをしゃべらせて頂いて、どうしてシェアハウスを作ったか・・・とかいろいろ。

資料のパワポを作りながら、自分が注目していることって書きだしてみたら大きなキーワードがいくつもあって、中心を子どもで、周りに『多世代』『食』『未来思考』『環境』『情報』『AI』そして小さなキーワードが、また散らばってて、ベクトルがあっちもこっちも繋がってる。私の頭の中では全部繋がっててどれも外せない…っていうのが、正直なところ。

理解欲しいとか思わないけど、よく生きるために必要なことじゃないかと思うのです。

難しいこと言うつもりもさらさらなくて、ひとつの屋根の下で暮らすとき,少しでも気持ちがよくて、自分の居場所をって思えるものを自分で創ればいいと思うから。

話の最後の方で、私は,コミュボを使い倒してもらって構わないと思ってるんですよ。って言ったら、少し不思議そうな顔をしてありましたけど…((笑)

妄想過多の私ですから、何かこうしたい、ああしたいって希望が出てきた時は、全力で応援しようと思っています。マネから始めたっていいじゃないですか。自分の創造力を加えて生きながら、オリジナルに仕上がっていけばいい。

人生なんて、一人一人違うんだから、誰に遠慮することもない・・・。そう思います。

 

ある人から相談があって、仕事を探そうと思うのですが、何をしたらいいですか・・・?

って。

で?何がしたいの?

○○○と○○○は、好きです。でも向いているかわからない・・と。

やりたいことと好きなことと仕事が一致するのは、なかなか難しいと思うけど,やってみる前から、否定するのはどうかな。

やらないで後悔するより、やって後悔する方が、すっきりすると思うけどな・・。

色々考えるほどに動けなくなる。わかります。わかります。

たぶん、私がブログで発信できなかったのもそんな感じかな。

リサさんの本の表紙にしていただいたり、文ちゃんの論文に取り上げてもらったり、なかなかの応援を頂いているコミュボなんですよ。

だから~、やっぱり私がシャキッとしてなきゃね。

ってことで、ブログ再開の一発目はなんちゃって反省なりました。((笑)

 


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る