• さて、どんな暮らしが始まるでしょうね?! はコメントを受け付けていません。

さて、どんな暮らしが始まるでしょうね?!

IMG_3267

1週間ほど飛んでましたね。ブログ。(笑)やっぱり、毎日更新は至難の業です。

新しい入居者さんのお引越しやら、ワークショップが重なっていたりと、バタバタしておりました。

元々コミュボの近くに住んでおられた方が、遠方の施設に入っておられました。体調も良好で認知症もなく身の回りも自分でできる方なのですが、周りの方はみな介護が必要な方々ばかりで、入所はしたものの、自分の居場所として違和感と不安感に包まれていたとのことで入居の運びとなりました。やはり、まだまだお元気な方が、日常的にそのような環境にいるというのは、辛いことです。コミュボを見学に来られて、なんでも自由にどうぞとお話しておりましたら、習っているクラフト手芸を教えたいとか、お菓子を作るのが得意だったのよ・・・とか、ポンポンやりたいとが出てくる訳です。自分が楽しいと思うことをきちんと持っておられるんです。素敵でしょ。

越ししてきたばかりなんだから、張り切りすぎて無理しないでくださいよ~って話しているところです。(笑)

引っ越しのお手伝いにお友達が何人も駆けつけてくださり、お人柄がわかりますね。

コミュティボックスは何か特別なことをするところでなくて、ごくごく自然体で、気が向いたことをすればいいと思っています。何か面白そうなものがあれば、覗いてみればいいし、いつまでも元気に暮らすというのは、好奇心と食い気と色気が必須ですよ。

・・・ということで、そんなぶっ飛び~なアクティブシニアの方がいらっしゃいましたら、コミュボのお話をしていただけたら嬉しいです。

毎日暑い日が続きますが、熱中症、ほんとに気を付けてくださいね。

 

 

 


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る