• こんな展開に・・・ はコメントを受け付けていません。

こんな展開に・・・

61yyZXyynLL._SX347_BO1,204,203,200_

またまたご無沙汰になってしまったブログ・・・だめですね~。あれもこれもと欲張りな割りに、なかなか習慣づけができないのであります。

フェースブックではご案内しましたが、実は、友人と本を出版しました。(驚!)自分が一番びっくりしています。

今年春ごろ共著のお話を頂きまして、冗談かと思っておりましたが、改めてこんなチャンスはないぞ!と決心しまして書くことにしました。

書店発売日は10月23日です。一昨日より、アマゾンで予約注文ができるようになりました。アマゾンの画面をみてやっと、現実になったん

だと実感したところです。タイトルは「介護で苦しまない! クスリフリーとバリアありーを考える」です。

タイトルはズバリ、コミュニティボックスのコンセプトそのままでして、これまでの介護に携わった経験から、感じたことを素直に書きました。

拙い文章ですが、利用者さん、ご家族様、介護者、ご苦労されている皆様に何か一つでも参考になれば嬉しいです。

コミュボの入居者さんも、暮らしに慣れてこられ、ご自身のやりたいことを、好きな時間にされています。

来月には、趣味のかご作りを、ワークショップとして企画しまして、お友達と一緒に講師デビューです。これは、私がコミュボでやりたいと思

っていたことで、自分の持ってる特技を誰かに披露する場面があって、人の輪が広がること。そこに、いくらかでもお小遣いが生み出せるこ

と。そんな連鎖が広がれば、まだまだみんな出番があるはず!そうやって、自分でワクワクを作り出すこと、周りがそれを応援する気持ちで

いられること、これが私の目指したいところです。本の中でも、書かせて頂きました。そんな思いが皆様の元に届いたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る